品川区編:初めての銀行借入1-2


初めて銀行から事業資金を借入するとき、何から始めればいいかさっぱりわかりません。 どうすればよいでしょうか…というお問合せを頂きました。


銀行対応は紹介が一番!リスクを大幅削減できます。

このお客様はいわゆる”無借金経営”なので銀行と特にお付き合いがありません


まあ、預金口座がある程度です。


なんでも、ここ数か月の受注件数が増加、大口も混ざる関係で資金支出が先行することに


・・・資金繰りに影響が出てしまうようなのです。


こんな時、どうしましょうか。


「入金見込のある”売上が伸びてる良い話”だから、普通に近くの銀行に行けば

貸してくれるんじゃないかな・・・でも、さすがにそんな簡単には・・・」


それでこのような質問になったわけでございます。


もしどこの銀行ともお付き合いがないのであれば、


まずは「誰かの紹介を受ける」のが一番良いです。


それ、銀行だけでなく政策公庫など金融機関全般に当てはまります。


そして、これこそ起業時の創業融資にも当てはまるのです!!



品川起業センター(三輪税理士事務所/クローバーズ経営グループ)では、毎月限定4名様迄個別コンサル・相談会(通常価格10000円⇒ 特別価格90分 3000円)にて実施しています。詳しくはドリームゲートにて受け付けております。

また、30分程度の無料相談は随時お申込受付中です。



)))DreamGate 個別相談会はこちら

>>>創業融資の無料相談はこちら